Tシャツ作成

今回もプリントに関することを紹介します。この前はプリントの位置とプリント方法でした。それとカッティングプリントの書体一覧の紹介ですね。

 

 

プリントに関すること

 

 

まずは、プリントの大きさです。
 10×10
 20×20
 30×30
 40×40
と画像にも書いてあるのですが10p単位でお値段が変わります。1pでも越えていたら大きいサイズになってしまうので気を付けてください。しかし、カッティングプリントは20×20=10×30でも同じ値段になります。

プリントに関すること

 

 

 

次にインクジェットプリントの注意事項です。届いたその日に洗濯機にかけたら、もしかしたらデザインが剥げてしまう場合がありますので避けてください。手洗いでやさしく洗いましょう。それから直射日光も避けましょう。Tシャツが傷んでしまいます。洗わないで長期保存される方はあまりいないと思いますが、これもTシャツが傷んでしますので避けましょう。と注意事項と言っても気を付けたら回避できることばっかりなので長くオリジナルTシャツを着たい方はこの注意事項を気にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もオリジナルTシャツ持ってますが、こんなこと気にしてなかったからか、若干はげかけています。大切な思い出なので大切に扱ってるつもりでも知らない間にTシャツに傷をつけてることがあるんですね・・。これからオリジナルTシャツを作るかたは、この注意事項をしっかり頭に入れて大切に長持ちさせてくださいね☆