Tシャツ作成

ブルゾンって??

まずは、ブルゾンについて紹介していきます。

ブルゾンってみなさん知っていますか?

私はついさっきまで知りませんでした。(笑)

なので、しらべてみましたよ!

 

オリジナルブルゾン

 

何を言ってるか分からないなんて言わないでくださいね(TへT)?

ジャンパーは総じて丈の短い上着のこと。日本ではジャンバーと呼ばれていることが多いです。

このジャンパーフランス語に直すと「ブルゾン」と言います。

もとは、粗綿、麻などで作った仕事着で、

運動に富んだゆったりとしたジャケットを指す語句だったのですが、

現在はスポーツウエア、レジャーウエア、普段着など広範囲に用いられるようになりました。

デザインは、ボタンかファスナー方式で、

防寒・防風のために裾や袖口にボタンやゴム編みの付いたものが見られます。

 

こんな感じですかね?

皆さん分かりましたか?

 

 

 

オリジナルブルゾン

こちらのイベント用ブルゾンは、レディース対応のS・Mサイズがあります。

生地は異形糸のタフタで発光・光沢感を美しく演出。

もちろん裾・袖口はゴムになっており、防寒対策はばっちりです。

このようなブルゾンを着て、ティッシュ配りや、ビラ配りをしている方を良く見かけますよね。

寒くなる時期など、たくさんの方が着てお仕事されています。

 

 

 

オリジナルブルゾン

こちらのブルゾンは、反射テープ付きです。

反射テープがついているので安全性がアップしています。

この反射テープのブルゾンすごく見覚えがあるんですよね・・・。

そうや!小学校のときに交通安全のオッチャン達が着ていました!

皆さんも知っていますか?笑

 

 

ブルゾンってあれば何かしら使えますよね。もうすぐ冬になるので、みなさん冬に向けて、ブルゾンでオリジナルアイテムを作りませんか?見た目は少しださいと思う方もいると思います。しかし、一度来てみたら病み付きになりますよ!
これからの時期はぜひ、ブルゾンでオリジナルアイテムを作ってみてくださいね!