Tシャツ作成

シルクスクリーンプリント

前に3つのプリント方法を紹介しました。今回は、最も定番で、基本のプリント方法を紹介します。シルクスクリーンプリントというプリント方法は、アイテムにデザインをプリントする時に版というものが必要になります。版とは、左の画像のようなものです。と言ってもあまりわからないと思います。この版を制作するための料金が約4,000〜という値段になります。1色に付き1枚の版が必要になりますので、多色にするほどたくさん料金がかかります。

 

 

シルクスクリーンプリント

上の画像を見てもらいましょう。

アイテム代はTシャツやパーカーなどのオリジナルにしたい物。

版代とはデザインや原稿をオリジナルアイテムにプリントするための

「版」を製作する工程になります。

この版を製作するための料金になります。

プリント代・オプション代とはアイテムにデザインをプリントする料金と、

オプションとは、アイテムのデザインに蛍光や発泡のインクなど、インクの種類や

アイテムをたたむなどの細かいものになります。

オプションはだいたい30円〜1,000円になります。

 

☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡_‐☆彡

 

デザインの大きさで、プリント料金が変わってきます。一番小さな大きさで、10px10p。

この大きさで約4,000円の版代がかかります。

20px20pで4,500円かかります。これはデザイン1色に付きなので、

色数が多ければ多いほど、料金がかかってきます。

シルクスクリーンプリントは、少人数より大人数で作った方がお得です!

シルクスクリーンプリント

 

送料は、地域によって変わります。ショップさんによって発送の速さは変わります。
なので、最短2日がウリであっても、2日で到着しない場合もあります。
早くアイテムがほしい場合は、ショップさんに一度聞いてみるのがいいですね。

 

 

 

このシルクスクリーンプリントという方法は、普通の服のショップさんのTシャツなどでも

使われているプリント方法です。

1枚1枚手作業でプリントしている会社もあるので、

すごく丁寧にプリントされています。

オリジナルアイテムを作るなら、プリント方法は

シルクスクリーンプリントで作ってみてください!

すごくきれいに出来上がります(^^)