オリジナルTシャツ 版

版の保存

シルクスクリーンプリントでオリジナルTシャツを作成する時には版が必要になります。ショップではその版を保存することができます。ここでは版を保存すると良いポイントを説明していきたいと思います。

 

追加注文がお得

シルクスクリーンプリントでプリントする時には版が必要で、プリントしたいデザインの版を製作する必要があります。その版を製作する料金が製版料金としてかかります。
版を保存しておくと、また同じデザインでオリジナルTシャツを注文したい時に以前製作した版を使ってプリントすることができます。そのため、版の製作料金がかかりません。一度版を製作すると同じデザインでのプリントでは製版料金がかからないということです。イベントなどのためオリジナルTシャツを追加注文することが分かっている方にはシルクスクリーンプリントの追加注文がおすすめです。

 

 

 

追加注文は同じアイテムへのプリントだけでなく、以前作ったアイテム以外のアイテムにもプリントすることができます。例えば、以前Tシャツにプリントしたデザインを追加注文でパーカーにプリントすることが可能ということです。ただし、プリント位置が変わる場合同じ版は利用できないので注意してください。

 

 

 

版の保存期間

版の保存期間は通常注文から約1年間です。1年以上後に追加注文をする予定があるという方などは、希望であれば無償で版の半永久保存をすることができますよ。
版はショップの備品として扱われているので、リサイクルして使うことになっています。そのため、半永久保存を希望の方はしっかり保存してほしいとショップへ伝えておくことが大切です。